四日市工場夜景へ!

日没直後の工場夜景
ISO100 12-30mm(15㎜) 露出2.5秒 f/8
日没直後の工場夜景
ISO100 12-30mm(30㎜) 露出6秒 f/8
ビビットカラーなコンテナ
ISO400 12-30mm(15㎜) 露出1/60秒 f/9
ガントリークレーン
ISO400 12-30mm(15㎜) 露出1/40秒 f/10

日曜日にファミリーで四日市うみてらすへ工場夜景を撮りに。

室内なので、真冬でも温かく撮れるのが最高だけど、その分、カメラマンやらギャラリーやらで混雑。

コースは、昼過ぎに名古屋を出て、マグロレストラン(写真はツナ味噌カツ)でたらふくマグロを食べて、うみてらすへ。

その後、霞ケ浦へ移動予定もバッテリー切れでうみてらすで打ち止め。満殿の湯に行くも、こちらも満員御礼!

使用レンズ 15-30mm、50mm、100mm

15-30mmはかなり暗くても手持ちで撮れるけど、とんでも無く重い。広角の撮って出しは、タムロンらしい良い色乗りで、落ち着いた色彩が気持ちい。